redad

アロハ、おえおえー!
日本人が大好きな常夏の島、ハワイ。
あなたがラッキーにもハワイにいて
「あーお腹がすいたなー。観光客相手の店も飽きたし、安くておいしい腹たまり系をガツンと食べたいなー」
っと思ったら何も迷わずに向かいましょう。
Da Kicthen へ。

DSC_0272

そこは、尋常じゃないボリュームでロコの胃袋をしびれされているハワイアンプレートの名店。
オアフ島にも支店ができましたが、マウイ島が本家本元で、わたしはマウイ島の空港のそばにあるお店の常連です。
お相撲さんのような体格のホテルの従業員のオネエサンに「あなたがよく行く店はどこ?」と
聞いて教えてもらって以来 ここ10数年、マウイに降り立ったらまず向かうのが習慣になっています。
おいしそうな体の人に聞くとおいしい店に出会えるものなのですな。

 

Da Kicthen にはランチを食べに行きましょう。
なぜなら量があまりにも多いので夜に食べると胃もたれがして寝つきが悪くなります。
ここでランチを食べたら夜ご飯はいらないですよ。
胃袋のサイズがお品のいいみなさんは無理して完食せず、半分はもってかえるつもりであせらず食べましょう。
ここはアメリカ、
“Can I have the rest to go? ”
(残りは持ちかえるわ」
っといえばテイクアウト用の箱に入れてくれます。

 

さあ、何がどう尋常じゃないボリュームなのでしょう!?

これで1人前!チキンカツ!

これで1人前!チキンカツ!

何を考えてこんなに盛っちゃうんでしょうね。
キッチンつきの宿にいるみなさんは、これを半分もってかえってカツサンドにしたりカツ丼にして
2度楽しむことをお勧めします。

 

そして「ロコモコ」も Da Kitchen 流はこう!

これがロコモコ!

これがロコモコ!

隠れて見えませんが、分厚いハンバーグパティーにお米もぎっしり。
わたしはいつもこの2品をオーダーします。
そんなにお相撲さんじゃないんだから食べられないわーという方は、
「カツモコ」をひとつ頼めば2度おいしいですよ。
こんなかんじにどっちも1皿にのってます。

 

カツもロコモコもでカツモコ!

カツもロコモコもでカツモコ!

カラっとしたチキンカツとしっとりロコモコを一緒に食べるのがおいしいんだなあ。
どちらも完食すると不気味がられるので半分は持ち帰り、ホテルの部屋で夜食にいただきます。
翌日水着からはみ出る肉が増えたりしますが、見なかったことにしてビーチでトドになります。

 

メニューにはディープなハワイアンディッシュからサラダ、パスタ、焼き肉、ステーキ、
ハンバーガーや天ぷらやらいろいろあるので 意見のまとまらぬ家族やグループを
引き連れていくにも便利ですよ。

 

さあ、あなたも開放的なハワイの空気を思い切り吸い込み胃袋を膨らませ、
お腹いっぱいおいしいハワイをいただきましょう!
そしてファイスティーなエネルギーをリチャージしましょう!

Let’s Go Feisty!

 

Da Kicthen Cafe Kahului店

DSC_0275

Triangle Square
425 Koloa St., Suite 104
Kahului, HI 96732
TEL: 808-871-7782
営業時間:AM 11:00~PM 9:00(日曜休み)
Da Kitchen Express Kihei店

Rainbow Mall
2439 South Kihei Rd.
Kihei, HI 96753
TEL:808-875-7782
営業時間:AM9:00~PM9:00

営業時間は変わるかも知れないので電話で確認してくださいね.

Go Feisty! では「つよくあかるくたくましく生きる女性のみなさんのために本当にいい!」っと
スタッフが体感した情報のみを厳選し、お薦めしております。 これぞというものがあったら教えてくださいね。

 

Comments are closed.