redad

熱き街 Dallas, Texas へ!

ダラス、テキサス! 口にするだけでアツい血潮がみなぎってくる気がするアメリカ西部の都市。 「ダラス」ってタイトルのドラマもありましたね。 石油で儲けた大富豪一家の権力闘争&愛憎劇でしたっけ。 「シアトル」ってタイトルじゃドラマにはなりゃしない。 ぬるすぎるしカッコ悪すぎるわ「シアトル」じゃ。   ダラスは、話になるネタが豊富な大都市なのであります。 アメリカン航空のハブ空港(ダラス・フォートワース国際空港)なので 乗り継ぎついでに、ちょっと泊まっていってはいかがでしょうか。 アメリカ経済を支える金融や大企業の本社がひしめき、フットボールに野球にバスケといった プロスポーツチームも元気な大都市。ケネディー大統領が暗殺されたのもこの地です。

09.22
2013