redad

大きいことはいいことだ!マウイ Da Kitchen

アロハ、おえおえー! 日本人が大好きな常夏の島、ハワイ。 あなたがラッキーにもハワイにいて 「あーお腹がすいたなー。観光客相手の店も飽きたし、安くておいしい腹たまり系をガツンと食べたいなー」 っと思ったら何も迷わずに向かいましょう。 Da Kicthen へ。 そこは、尋常じゃないボリュームでロコの胃袋をしびれされているハワイアンプレートの名店。 オアフ島にも支店ができましたが、マウイ島が本家本元で、わたしはマウイ島の空港のそばにあるお店の常連です。 お相撲さんのような体格のホテルの従業員のオネエサンに「あなたがよく行く店はどこ?」と 聞いて教えてもらって以来

04.27
2015

回転寿司を極めたい貴女に「根室花まる」

世界中のいたるところで回って回って回り続ける回転寿司。 わたしの住むシアトルでもいくつものチェーンの回転寿司屋が繁盛しています。 わたしはお寿司が大好き。お寿司は別腹ですから(ですよね?)、 いつでもいくらでも食べられますが 回転寿司屋に行くのは回ってない寿司屋より安いから。 ですよね? アメリカからお互いに一時帰国中の友人と東京で会うことになった時に 彼女が指定したのが「東京駅前の回転寿司屋」でした。 「何が悲しくて久しぶりのランチが回転寿司なのよ?」 「もっといいもの食べようよ!」 っと彼女の提案にケチをつけると、友人は即行「バーカ!」っとわたしを一喝。 はい、わたしがバーカでした。

03.15
2015