redad

Beer butt chicken 名付けて浣腸チキン!

永遠の憧れ鶏の丸焼き。 庶民の子は肉屋で出来合いの「骨付きもも肉」をクリスマスに 食べながら「あーいつの日か鶏の丸焼きをひとりで食べてみたい」 と夢見ていたものでした。 そして夢がかない、大人になったわたしは鶏の丸焼きも七面鳥の丸焼きも 好きなだけ食べられる身分になりました。 だって、アメリカじゃ安いんだもん。 鶏の丸焼き術にはいろいろありますが これは、キャンプなんかにいって仲間とわいわいやりながら 「いくぞ、浣腸!」なんて叫びながら楽しくBBQができる調理法です。 ぜひお試しを! 用意するものは、鶏一匹。

09.19
2013

バナナが黒くなったらさくっと作れるバナナブレッド

今日もまた我が家のフルーツ置き場の皿の中には黒くなったバナナがショージョーバエの人気者になっている。 このままではいけない!バナナを救わねば! せっかくはるか遠いどっかからわざわざシアトルくんだりまでやってきてくれたのだから! さあ、どうするまっ黒バナナ? 答えはカンターン。 バナナブレッドにすればいいのだ。 バナナブレッド、それは誰にでも簡単にできる焼き菓子だ。 カフェに行くと1切れ2ドル以上で売っている。 それは高すぎる。 残り物でできちゃうんだから。 凝って作ろうと思えばめんどくさいレシピはいくらでもあるが ファイスティーなわたしたちは、そんなちまちましたことはいたしません。

09.11
2013